2016年7月30日土曜日

7月もたくさんの方が来館されました

ピヨピヨ学級

 7月7日(木)10:30~12:00
 
 『夏祭り』
 
  上村先生を講師に迎え、魚釣り・ボーリングなどのゲームや

  出店でのお買い物を楽しみました。

  




男の料理

 7月16日(土)16:00~19:00

 『野外調理を楽しもう』~串焼き&スモーク~

  夏の定番、野外調理に挑戦しました。串焼きは、皆さん慣れた手つきで、

  スモークも美味しいつまみになりました。





熟年大学

 7月13日(水)10:00~12:00

 『特殊詐欺と交通安全』  講師:福岡市市民局生活安全課

  最近特に多くなっている特殊詐欺についてと、

  わかりづらい自転車の交通ルールについて

  DVDを交えまがら、説明いただきました。



 7月27日(水)10:00~12:00

 『落語と紙切り』 講師:粗忽家 酔書

  笑いで暑い夏を乗り切ろう!



  皆さんからのお題で、紙切りも披露いただきました。



アンビシャス広場

 7月 3日(土)10:00~12:30

 『親子料理教室』 ~親子で作るよく噛んで食べる適塩料理~

     講師:管理栄養士 藤野 菊代

  夏休み中の昼食にもピッタリのメニューでした。

 おにぎらず 七色スープ バンバンきゅうり フルーツヨーグルト



 7月23日(土)10:00~13:00

 『国際交流』 

 4か国11名の留学生のお兄さん・お姉さんが遊びに来てくれました。

 いろんなゲームやダンスで遊んだあと、みんなで流しそうめんを楽しみました。





8月のお知らせ

8月4日(木)10:30~12:00

  『ピヨピヨ学級』~クラフトかご作り~

8月6日(土)19:00~21:00
  
  『アンビシャス広場 ~ 天体観測 ~』 片江小学校

たくさんのご参加おまちしております。