2017年6月14日水曜日

平成29年度 会員・参加者募集のお知らせ


 新年度が始まり、早くも2か月が過ぎ、季節は初夏となりました。
片江公民館では今年度も各種講座を開設しています。できるだけたくさんの皆様にご参加いただき講座を通して「あつまる・つなぐ・学ぶ」を実感していただきたいと思います。

歴史散策部  new!
    
   今年度新しく発足しました。歴史散策部は福岡大学教授の桃崎 祐輔氏 と大学院生をお迎えし、片江の土地の文化や歴史を座学や散策の中で学ぶつもりです。
  
  第1回  6月17日(土)10:00~12:00


花クラブ

   毎週月曜日、片江公民館の花壇を整備しています。みんなで楽しくお話しをしながらのんびり楽しんでいます。
   お花や植物が好きな方、ガーデニングはちょっと敷居が高いな・・・という方、ご一緒にどうですか?

 
 
5月 8日 草取りをし、花壇がすっきりしました。

熟年大学

   盛りだくさんの講座を計画しています。これからでも参加可能です。ぜひ、ご見学ください。

 

           開講式  「戦後歴代市長の功績」   講師 : 岡部 定一郎 氏
 
バスハイク  「安川電機ロボット工場」 見学
    
                        ロボットがロボットを作っていました。


ピヨピヨ学級

  毎月第1木曜日の10:30から講堂で楽しく遊んでいます。0歳からの新しいお友達が遊びに来てくれています。もっとたくさんお友達が増えたらいいなぁと思っています。
 ぜひ遊びに来てください。

5月11日 人形劇団「いもむし」 の皆さんに、楽しい人形劇 を見せていただきました。


      6月1日 勝田先生と、一緒に親子体操をしました。お母さんたちも頑張りました。

              
今後もいろいろなイベントを催す予定です。随時ブログの方に掲載していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿