2023年8月7日月曜日

大人の物づくり (共催:男女共同参画協議会)

 8月5日(土)

”エコクラフト CDラック作り”

講師 毛利 花絵さん

男女共同参画協議会より
男女共同参画社会について、
基本法やイメージ図の
説明をしていただきました。


そのあと、片付けに便利な
クラフトかごを作りました。
CDが40枚程度収納できる
サイズですが、3段ボックス
に収まりやすいサイズでもあります。


おしゃべりしながら
リラックスして、いい雰囲気の中で
作業ができました。


少しずつ形になっていくと
皆さん笑顔でした。
予定時間を少しオーバーしましたが、
皆さん自信の作品を持ち帰ることが
できました。