2018年11月2日金曜日

10月の熟年大学

10月10日(水)

福博の街歩き
 
櫛田神社 ~ 龍宮寺 ~ 東長寺
 
~ 博多千年門 ~ 承天寺 ~ 若八幡宮
 

 
福岡観光案内ボランティアの田口さん・杉岡さんの説明で
 
 
街歩きをしました。
 
 
 
見慣れた風景もガイドさんの説明で、意外な発見がありました。
 

スタート時は小雨が降っていましたが、次第によいお天気になり
 
いいぶらり散歩となりました。
 
10月24日(水)
 
 
太宰府散策 ~国立博物館~
 
 
西鉄薬院駅に集合し、電車を乗り継ぎ
 
 
国立博物館見学に行きました。
 
 
早朝に濃霧が発生し、電車の遅れなどもありましたが、
 
お天気に恵まれ、気持ちよく参道を歩くことができました。
 
 


国立博物館で、「オークラコレクション」を堪能し
 
少し遅めの昼食をいただきました。
 


修学旅行生や観光客など平日にも関わらず
 
 
凄い人手でにぎわっていましたが、迷子になることなく
 
 
帰ってくることができました。