2019年12月24日火曜日

12月のアンビシャス広場

12月14日(土)

”国際交流DEクリスマス”
 
毎年お世話になっているAFSから、今年も
 
6人の留学生が遊びに来てくれました。
 

アメリカ・タイ・ラオス・スイス・パキスタンの高校生です。
 
みんな日本に来てまだ数カ月ですが、かなり日本語が上手です。
 

イラストや写真などを使って、自国の食べ物や文化
 
特徴などわかりやすく説明してくれました。
 
日本の文化は、わくわくポケットの皆さんが
 
絵本や紙芝居で説明してくれました。
 

また、海外の絵本の紹介として、
 
同じ絵本を2か国語で紹介してくれたり
 

ラオスの民族衣装で、代表的な国の歌と踊りを
 
披露してくれました。
 

最後は、いろんな国のお菓子をもらい、
 
ハイタッチでお別れしました。
 
みんなやさしくて面白い高校生でした。