2021年12月6日月曜日

クリスマス IN ブックフェスタ!

 12月4日(土)

第1部 手作り絵本を作ろう!

 講師 おはなしレストラン

 ”スイミー”のお話の続きを考える!

最初に”スイミー”のお話を
日本語バージョンと英語バージョンで
よんでくれました。


そのあとに、自分たちのおはなしを
考えて、絵本にしていきました。
お話のアイデアをまとめるのに
少し時間がかかったけど、
絵本つくりにとりかかると
みんなとても楽しそうでした。
たくさんの魚が出てくるお話や
クリスマスのお話など、たくさんの絵本が
出来上がりました。

第2部 おはなし会

講師 わくわく☆ぽけっと

いつものおはなし会とはちがった
クリスマスバージョンのおはなし会になりました。
パネルシアターや大型絵本
あてっこゲームにじゃんけん大会
紙芝居 など

たっぷりと本の世界を楽しむことができました。